Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本レビューの新展開?

cry_condor2004-11-08


 本の事を書いていないのも気になって仕方がない。
 ちょうど本条さんの「プチ・カフェ雑記。」読書感想しりとりリレー2005というものをやるそうなので参加してみたいと思います。調子いいときの読書ペースに戻さないと。
 しかし、しりとりとなると「ら行」が繋げにくいんでしょうね。『左手に告げるなかれ』なんてどうしよう。あ、『レ・コスミコミケ』(イタロ・カルヴィーノ)があるか、「け」だと、うーん、刑事ものに行きたいけどひねって『ケストナー終戦日記』(エーリッヒ・ケストナー)。つぎ、「き」。『キリンヤガ』(マイク・レズニック)。「ガ」なんてどうしようか。またちょっとひねって『骸骨乗組員』(スティーヴン・キング)。あ! おわっちゃったよ! 『ガイア -母なる地球-』(デイヴット・ブリン)。よっしゃ! 『宇宙の戦士』(ロバート・A・ハインライン)。『シャイニング』(スティーヴン・キング)。『グール』(マイケル・スレイド)。うわっ、「ル」にハマちゃった!
ルルドの群集』(J.K.ユイスマンス)………よし、また「宇宙」ネタでいける。
 とにかく海外もので頑張ります。