Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ガチンコなoff

cry_condor2004-10-03


 つまらないことを書いてしまいました。次は別な話題を。

 飲みにいくたびにoff会ばっかり行っていると言われるのですが、そんなに行っていませんよ。毎週行っていた時期もあるにはあるけど、今はそんなんでもないです。
 そのぬるさを克服しようというわけではないんですが、今週末の10/9(土)、mixiの「同年生まれoff」というのに思い切って参加する事にしました。
 今まで何かと自分の趣味関係のoffばかりに参加して、食事で言えば栄養が偏っているな、と思っていたんですが、そういう所を改めたいと思いまして、参加します。
 女の子ともっと話そうとか言いつつ、話をしやすいコミュニティからあたっていくというのはいい歳をした大人のやることではないな、と思います。
 どうも自分の生き方とか主義が正しいように喧伝するのが趣味の深みにはまっている人間の、社交性がなくて悪いところです。そういう所をこういう出会いの場に出て行くことによって改善したいという目的もあります。

 でも、何を話したらいいんだろうと今から緊張しています。

 とりあえず漫画とかアニメとかゲームの話は一般的な所にとどめなくてはならないんでしょう。気をつけます。
 ジョジョの話もほどほどにします。気をつけます。
 自分がホームページを持っているとかブログをやっているという話もしません。気をつけます。
 ガンダムの話も積極的にしません。特にZとかターンエーの話はしません。気をつけます。
 映画もホラー映画の話はほどほどにして、「何々を観て泣いた」とかそういう一般的な話題のみします。気をつけます。
 でも、『殺し屋一』の演出で泣いたとか、『2001年宇宙の旅』が泣けるとか、そういう話はしません。気をつけます。
 テレビは故障していることにします。普段は観ないとか行って場を引かせるような事もしません。気をつけます。
 本はベストセラーを読んでいる事にします。テリー・ビッスンの『ふたりジャネット』がサイコーだとか誰にもわかんない話はしません。気をつけます。
 前もって青年向け情報誌で銀座あたりの美味いレストランの名前を記録し、単語帳で暗記することにします。気をつけます。
 車にも興味があるように話をします。まぁ、運転できないんですけど。気をつけます。
 服装はその前日あたりにジーンズメイトあたりで買います。気をつけます。

 ああ、もう何も話すことないじゃん。
 でも、こういう風に好き勝手に趣味に生きる方を人生において選択しまくった罪がまわってきたのです。あきらめて、場に出て行くことにします。アドバイスがあれば、お願いします。