Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

洗濯機

cry_condor2004-09-19


 引っ越してから、ずっと洗濯機の設置をしていませんでした。
 洗濯機置き場の真下に排水溝があって、洗濯機に「足」をつけないと排水パイプがモーターでやられて水浸しになると脅されたのはこないだ書いたとおり。
 こんなのよくある話だと思うのに、みんな足とか買っているのか?と思ってちょっとネットを見ていたら………。
 真下排水パイプユニットってのがあるんじゃん!
 3X年間生きていてぜんぜん知りませんでしたよ。
 さっそくネットで購入。あっ、送料500円ぐらいした(アホ)。

 あとねぇ、洗濯機と水栓つなぐところがどうしても上手くいきません。
 前の家のときも自分でやったんですが、ホントにやったんか?というぐらい。
 要するに、四本のねじで水栓を締め付けるんですが、その入り口からパッキンまでが異常に短いんですよね。もうどうやっても継ぎ目から水が吹き出てきて………。
 ああん困っちゃうぅ。
 (なんかこう、締め付けるタイプのアタッチメントってありませんでしたっけ? あれ買ってくればいいのかなぁ)