Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

渋谷

cry_condor2004-09-18


 渋谷で一日過ごすとすっかり渋谷系です。気分だけ。
 さて下にも書いたように今日はビリ研(検索されるとめんどくさいなとか思って変な書き方していましたがよくよく考えると滑稽)の日暮さん、鹿さん、たもりさん、本条さんと遊んでいました。
 もうビリ部というより半分はビリ研になっております、最近。
 mixiの方で映画観に行くよ、という話があったんでのっかったというのがそもそもきっかけですが、ビリヤード以外でも接点ができて何よりです。二回の対抗戦を経て新宿・渋谷の両チーム(大げさ)でややぎこちなさがなくなってきたというか。まずは渋谷エルミタージュにて映画『LOVERS』。
 感想はまた後ほど書きますが、いやあ可笑しかったです。
 最後とかヤバかった。ちょい底意地の悪いっていうかピュアでないあの方とかあの方とかと一緒に観に行ったら普通にゲラゲラと劇場で笑っていたと思います。今日のところは、こらえた。これハザマさんとか観に行ったら途中で帰ってしまうんじゃあないかと思うんで、絶対行かない方がいいです。
 その後、mixiのごく一部で話題になっていた「カレーうどん 千吉」へ。
 私は「桜海老掻揚げカレーうどん」という、もう字面だけで胸焼けをおこしそうなものを頼んだんですが、悪食食いとしては食わなくては、と。
 ここはカレーうどんを頼むと(ざるカレーうどん含む)、標準で小ライスがついてきます。うどんを食べた後に、これをカレーに入れるというこれまた悪食食いにはたまらない演出。
 渋谷は営業先なんですが、地味に昼飯で困るところです。そんな中ではいい所だと思います。個人的には、もっと辛いほうがいいなと思うんですが、「辛吉」という辛いメニューもあるので今度はそっちも試してみようかと。
 欠点は、渋谷駅から結構歩くところかな。道玄坂をずっと登って、警察署のところまで行くので。

 その後はバグース渋谷店でビリヤード。三大借りて、五人で勝ち抜けローテーション。今日ももうメチャクチャでしたねぇ………。2勝10敗。もうビリヤードやめたほうがいいのでしょうかという見事な負けっぷりでお恥ずかしいです。もうC級というより今後はZ級を名乗ることにしましょうか。

 ゆうさんが合流して、いつもの渋谷・アジアンヒートで飲み会。
 リミッター解除というほどではないですが、けっこう飲みました。
 それにしてもゆうさんはヤバイですね。
 今であのお歳だから、将来どうなるんでしょうか………。