Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ウミガメのスープ

 日曜に名もなき人さんと会うんですが、彼/彼女はこの問題を出してくるでしょう、と予想。
 先手をうって書いておきましょう。
 これ、k4さん(http://www10.ocn.ne.jp/~k4world/)のとこの掲示板でえーすきらー兄貴も書いていたよね。

                                                                                          • -

ある村で少女が言った。
「大変、みんな寝たままなの。」
確かに周囲の民家を調べてみると、村人全員まだ昼間だというのに寝ていた。
老若男女村人全員が寝ているのだ。不思議に思った私は少女に尋ねた。
「何でお嬢ちゃんは起きているの?」
少女は答えた
「だって私の髪は長いもの」
私はしばらく考えた、なるほど、そういうことだったのか。