Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

もうちょい補足

 ねとらじ補足。
 WinAMPなんて使っている人は少ないと思いますが、こちらからダウンロードできます。もちろん他のアプリでも聴けるようですが、推奨、という話です。
 インストールが終わりWinAMPを立ち上げてCtrl+Lキーを押しますと、URL入力画面が出てきますので、そこに聴きたいネットラジオのURLを入れると聴けます。
 で、その時全く違う人の声が流れたりしますが、それはCMです。放送の合間にも流れます。バーで早送りしたりもできます。
 ためしに全然知らん人のネットラジオを聴いてみる事をお勧めします。
 (WinAMPはその名前に反してMac用もあるようです)


 それで、今日のアドレス(http://203.131.199.131:8070/himotest.m3u)は試験時に使ったものなので、次もこれと同じではない可能性が高いので注意してください。サーバが違うとURLも当然、変わってきますので。
 本放送のときもここでURLを公開します。また、モニタしていても実は声の大きさ小ささが解らなかったりしますので、当日は専用掲示板を設置しようかなぁと考えています。野次もそれで。

高田馬場

 皆様、ぉはょぅござぃます。
 本日の試験放送の為に久々にMacintoshを持ち出しています。これもそれで書いております。
 (いや、今使えるノートがiBookしかないので)
 これ、あまりに使っていないので売ると言っていたような気が。

 まだまだ動きますねぇ。ネットも普通に接続できるし。
 ただ0SがJ1-9.2.2なんだけどいいのでしょうか。
 OS XじゃないとMSNメッセンジャも新しいのを導入できなくって(たぶん)Ver 2.5.1ですよ。
 メモ:エクスプローラーがVer 5.1。

 さて現在の状況なんですが、さくしーど君が朝帰りの為に今、部屋の掃除をしているとかでまだ自宅で待機しております。まぁ歩いて10分かからない所なんですけど。
 試験放送開始は遅れます。申し訳ないです。

ラジオ補足みたいなの

 下にも書きましたが、『Radio CON$ The RADIO #0』、試験放送が無事に終わってほっとしております。
 数年前からラジオできるといいなと冗談で言っていて進まず、ここ数週であっという間に実現化したのはひとえにさくしーど君のおかげです。
 面と向かって言うのは恥ずかしいのでここに書いておきます。
 どうもありがとう。



 まぁそんなリアルゲイ風味に書いてしまいましたが、当日は試聴のためにiBookを引っ張り出したものの、肝心の試聴方法が解らないまま午後1時になりさくしーど君に電話。
 彼もいろいろバタバタしていましたが、午後二時には到着。近所っていえば近所なんですが、結構いい距離です。

 さっそく試験放送。ミキサがないものですから、一本のマイクで二人の声が聞こえるかどうか不安でした。序盤にメッセンジャの音声チャットを流す方向で放送しようと試みたりしましたが、Macintoshのメッセバージョンが古い(というより、これ以上だとOSが対応してくれない)ので音声チャットできずに断念。

 仕方なく、快晴の中、男二人が肩をぴったりとくっつけあって(このぐらいしないと声を拾わないと思っていた)一本のマイクに向かってわーわー話していたんですが隣の家に聞こえたら入院を勧められたかもしれません。

 内容は何も考えていなかったので(というか試験放送だし)、いつも居酒屋で話しているジャンプ打ち切り漫画などについていろいろ話しました。
 さくしーど君の家はその手のネタに事欠かないのでこういう時いいです。
 彼が買ってきてくれたエビスビールとイカフライを食べながら午後二時から四時まで語りまくりました。
 途中、携帯にMAILを下さったよーやんやえーすきらー兄貴、ありがとうございました。あと教祖さんどうも勝手に終了してしまいすみませんでした。
 家に帰ってみて解ったんですが、ちーまろさんも聴いてくださったようで、恐れ入ります………しかし、最大リスナー数は8。うち一つはモニタ用のさくしーど君のデスクトップPCとして、後は一体誰なんでしょうねぇ。


 反省点としては、私の声がたまに小さいときがあった事とかかなぁ。
 次回はミキサーを買ってやる予定です。
 あと、音楽は流せませんでしたが、とりあえず二人の時はやらない………かも。家に帰って調べてみたけどいまいち解らなかった。

 次回の本放送ですが、ラジオ内でも告知したとおり12月23日、『Radio CON$ The RADIO #1 クリスマススペシャル』と題しまして、イブイブな日の夜8時くらいから二人でいちゃいちゃと四時間ぐらいやります。飲みながら。
 もちろんとてつもなくつまらない話をしますので(今日も相当だったけど)、ヒマでヒマでしょうがない方以外は人生の貴重な時間を他に使っていただければいいのではないかと。
 内容なんですが、またまたジャンプ打ち切り漫画談義から始まって『BOYS Be..』朗読、クリスマスプレゼントの交換などクリスマススペシャルにふさわしい内容になっております。録音禁止でお願いします。

 まぁ翌年からは(というかその間に一度やるかもしれませんが)ソロ放送を一時間ぐらいやるかもしれません。これはホラー映画とかホラー小説についてボソボソと話すというとてつもなくつまらない話をしますのでよろしくお願いいたします。