Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2007-01-01から1日間の記事一覧

台北

まだ列に並んでいる。 えらく混雑するものだ。 ホテルには夜7時前に到着する。その後に夜市に行く予定。 空港のレート、1台湾$が4円ぐらい。

台北

出国審査は難なく通った。15:40のキャセイパシフィックで出国。 トイレに行ったついでに、そのよこにあった自販機で損保ジャパンの3000円の保険に入った。非常に簡単。現在でもカードでも支払い可能。まあ無いよりはましだろうと判断。 台北の気温は22度前…

台北

空港で電話受け取り終了。QXLというカウンターで受け取り。団体カウンターの近く。 昨年26日の地震で使えない可能性があるという。 手荷物を預けるのは私だけ。スーツケースなんて誰も持って来てない。 実は日本酒を半升スーツケースに忍ばせておいたが、全…

本日

無事に全員合流してスカイライナーには乗れた。旅に必要なのはタオルだと『銀河ヒッチハイクガイド』に書いてあったので、手荷物にも入れていく。 パニクるな! 13時40分に旅行代理店で待ち合わせ。まあこのまま行けば余裕。

本日

今朝は9時頃に起床。 年賀状を人の家で書く羽目に。 11時20分ぐらいに出発。12時5分のスカイライナーだからギリギリ。

新年

さっき書き忘れたけど、新年あけましておめでとうございます。 かつてないほどの神社の列にコミケを思い出す。 今年も七福神おみくじを買う。寿老人だった。昨年もそうだった気がする。しかし末吉というのは初めて見た。 午前三時頃に就寝。

新年

某氏宅に到着。ご好意により、年があけるぎりぎりに年越し蕎麦を頂く事ができた。 午前二時頃に初詣に行く。台北は暖かいというのでいつもより一枚薄いまま行く。寒くてコートをかりる。

[diary ]台北

やっと、海外からの接続ができた。まずは、一歩前進。明日はこれで更新しまくりだ。

[diary ]海外から

海外からテスト。