Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-11-07から1日間の記事一覧

札幌

空港で買おうと思っていたお土産、あやうく品切れにあい買えない所だった。 結局は買えて何より。 その存在すら知らなかったのだけど、口コミの威力か。

札幌

札幌庁舎前に銀杏並木があり、雨で色づいた落葉がはらはらと。という事は、週末の京都とかはとっくに散ってしまっているのではないかと。 まあもともと観光目当てではないけど。 飛行機は結構、遅れてつい先ほど羽田に到着。 飛行機で思い出したが、家に帰っ…

札幌

18時20分の飛行機搭乗手続き待ち。 すすきのに近いピヴォというファッションビルのディスプレイがちょっと綺麗なので撮ってみた。 不思議の国のアリス仕様。

札幌

札幌ビール園で思い出したけど、ショッピングモールに併設しているので車で行って止めておける。 今回、ビール園から札幌駅北口に直行バスが出ているので初めて乗ってみた。停留所がやや解りにくいが、7分ぐらいで札幌駅前に行ける(200円)。平日だと一時間に…

札幌

地下鉄南北線は「札幌」―「大通り」―「すすきの」と駅が並び、3つの駅は歩いていけないこともないという距離。 新しいビルも出来ていて、その手の店に行きたかったらすすきのに歩いていけばいいし、飲み屋も多い。WINSから東急ハンズまである。 大通りはテレ…

札幌のホテル

ホテルは札幌駅前というより、大通り駅が近い。

本日

普段より遅めに起床。 室内で朝食。銀の盆にのせてベッドの上で、という事はなく、サンドイッチなんかやをもそもそと食べる。 狸小路商店街で昼食。このあたりで食べるのは初めて。 雨が本日も降り、気温は15度くらい。寒い。

札幌

兵庫県からの手紙はまだ来ませんでした(戸籍謄本)。 どうなるパスポート。 札幌最後の夕食はジンギスカン定食でした。