Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2009-09-19


 (23日に追記した)

 土曜のこの日は前売り券まで買ったビアフェス2009であった。横浜と恵比寿、大阪で毎年開催され、日本酒天国(こちらは残念ながら行った事がないが)と双璧をなす酒飲みイベントである。
 マイミクの方と午後1時に日本大通りで待ち合わせという事で12時過ぎに家を出る。途中でコンビニに寄りつつ会場へ。開場まで1時間もあるので余裕で記念グラスをゲットできた。先着でその年のグラスがもらえ、横浜のものは船のマークがついている。


 いろいろと人を紹介され、某氏の交友範囲の広さに驚く。女子率も今日は高い。
 中にスムーズに入って、とにかく飲みまくる事にした。恒例の飲んだリストは以下の通り。とにかくD〜Fブロックを攻めていたと思う。
 34杯。

ビアフェス2009飲んだリスト

Dブロック
NORTH ISLAND BEER 北海道 ヴァイツェン
NORTH ISLAND BEER 北海道 コリアンダーブラック
NORTH ISLAND BEER 北海道 IPA
大山Gビール ピルスナー
大山Gビール ヴァイツェン
大山Gビール 大山ゴールド
大山Gビール ワイン

鬼伝説地ビール フルーティートマト
松江地ビールビアへるん 宍道湖MOON
松江地ビールビアへるん ペールエール
松江地ビールビアへるん ショコラNo.7
城山ブルワリー ベルギーホワイト
城山ブルワリー スタウト
城山ブルワリー ハーブエール
城山ブルワリー ペールエール

Fブロック
箕面ビール ヴァイツェン
南信州ビール ゴールデンエール
南信州ビール オクトーバーフェスト
志賀高原ビール Harvest ale
志賀高原ビール Not So Mild Ale Harvest Brew
金しゃちビールインディアペールエール
反射炉ビア 大吟醸政子
反射炉ビア 頼朝

Gブロック
アンカー スチーム
アンカー オールドフォグフォーン
アンカー ボックビール
ラーデベルガー ピルスナー
グレートディバイド ベルジカ ベルジャンスタイルIPA
グレートディバイド 15周年記念 ウッドエイジドダブルIPA
コナビール ビッグウェーブゴールデンビール
コナビール ロングボードアイランドラガー 
バタフィア
金色三麦(台湾) LAGER WITH YEAST
金色三麦(台湾) HONEY LAGER


 2008年は記録によると32杯なので、毎年これくらいがボーダーラインの様だ。


 5時30分頃に会場を後にして中華街へ。関帝廟をひやかしたりした後に、悟空茶荘という所で一休みする。思わず寝てしまう。

悟空茶荘 悟空 横浜中華街で生まれて27年。中国茶・中国茶器専門店


 その後はまた関帝廟前の店で飲茶を食べる。かなりいろいろ食べたものの1,500円ぐらいだったような気がする。
 各駅停車で渋谷から帰ると、11時過ぎだった。


 写真は以下から。