Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 (30日記入・昨日の事を書き留めておく)


 今週末は珍しく予定が入っておらず、ホビーショウの2日間チケットを買って入り浸ろうかとか考えていた。
 すると知人からメールあり、土曜は浅草にサンバを観に行こうとの事。了承し、土曜は浅草、雷門に午前11時集合となった。


 サンバカーニバルといっても行ったことがないので事情がよく解らず、そんな時間に行くのは何故かと思っていた。
 某氏と合流するとこの日の浅草はものすごい人で、皆、地面で場所取りをしていた。カーニバルは昼からだが、その頃に来たのでは遅いようだった。
 浅草松屋の向かい側に腰を落ち着ける。松屋側は西日が当たる側になり、かなり暑そうだが我々の陣取った方は屋根もあり、おまけに酒屋の前だった。大きな犬が店内にいて、エビス以外のロング缶は全て290円というざっくりした店だった。
 某氏に会った時にロング一本頂き炎天下の中、空けていたが、そこから次々に飲む。
 12時30分から交通規制が入り、道路に出てもいい事になる。
 向かいの松屋で用をたすと二階のその部分が駅の売店になっていて、またビールのロング缶とつまみを買う。
 13時頃にサンバカーニバルが開始。
 次々とやってくる人の波を観ながらひたすら飲んでいると、起きるのが早かった事もあり、睡魔に襲われそのまま寝る。
 気がつくとS1という、いわば1軍の最後あたりだった。
 何かが道をやってくる夢を観ていた。


 5時頃に終わって飲みに行こうという事で、花やしきの近くの魚民へ。
 またビールをひたすら飲む。9時頃に解散という流れになったが飲み足りない面子でタクシーに乗り、某氏の家に行き、またビールを飲む。


 サンバカーニバルの他の写真は以下。