Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 正確にいうと昨晩の事である。
 切妻駒形屋根の某宅には彼の書斎があり、本人曰くローゼンメイデン調の、確かにそう見えなくもない椅子とテーブルがあった。
 そこでワインを舐めているとたちまち一本空いた。ビールも6本ほど飲み、気がついたら地下鉄東山線の終点でもう上りは無いと言われる。おかしい、時間的にはそんな時間では無かったはずと思い返していると、その日に聞いたおめでたい話をふと思い出す。おめでとう。


 ホテルに何とかタクシーで帰り着き、また部屋で趣味の番組鑑賞などしていると、またまた椅子に座ったまま寝てしまい、起きたら7時であった。1時間だけベッドで寝るかとモーニングコールをセットして寝て、誰かの声で目が覚める。起床時間を一時間過ぎた事を伝える電子音声だった。


 既に9時だったのでこれまた慌ててチェックアウトして名古屋駅から勝川、そしてタクシーである。
 客先には何とか約束の10時に到着し、アイスコーヒーを頂きながら雑談。朝食を食べていない事に気がつく。
 そのままエアポートウォークに行き一件営業してからまたタクシーに乗っている所である。12時から金山で女主人と昼食の約束があるのだった。また忘れそうだった。危ない。