Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2009-06-08


 月曜日の日記。後日に追記。
 社員旅行も本日で終了。
 結局、安田記念は3-6 の200円で590円ほど戻ってきたがトータルでは当然の如くマイナス。実は大きく突っ込んだ訳では無いので全く問題なし。
 夜はジンギスカン食べてからすすきのへ行き、そこから飲みに行くと言って別行動。当然の如くヒトカラで週末に向けて練習と相成った。すすきのから二駅だが歩いて帰れる気がしなかったので地下鉄に乗ると寝過ごして終点へ。終電過ぎていたので麻生からタクシーで北口のホテル帰る散在ぶり。ただし1,890円で、北海道の広さを考えると終点がそこそこの距離で良かったというべきか。


 そこからロビーで本を読みつつ飲むかと思っていたらこれまた椅子に座って寝てしまう。ほぼ毎週末このパターンになっている気がする。腰が痛いので目が覚めたら午前6時。同室の上司は既に起床しており、7時から始まる朝食を食べに行く。


 この日は小樽に向かう。以前、小樽に行ったのはいつだったかと検索してみると、昨年の11月2日、やはりカムイコンの日だった。この時に面白かった小樽文学館を再訪できる事を楽しみにしていたところ、休みだった。
 仕方なく運河近くで回転寿司を食べる。「和楽」という店がやや高かったので、「トッピー」という変な名前の寿司屋に入るとやや混んでいる。月曜日なのに不思議だと思っていたら、かなり安い。回転寿司屋なのに3種類しか皿がなく、ネタもいい。かなり食べて1,820円。ピンクの皿ばかり食べていたというのもあるがこれは握りがもう少しちゃんとしていたら「空海」並み。


 ノーザンファームとかいう所に寄る。牧場で、引退したサラブレッドをいろいろと観る事ができる。
 ベガやあのディープインパクトもここの出身という事を知らなかった。ちょうど2006年の安田記念をとった(2着だったか?)ツルマルボーイがいて、昨日の競馬結果を思い出す。
 馬は実にかわいい。
 札幌競馬場で馬券も買えたし、元取引先さんに自慢できるネタがいろいろとできた、と書こうと思ったが、確かあちらの実家が北海道では無かったかな。


 羽田空港で解散し、会社に戻って仕事。12時に終わらせてしまい、帰ってハードディスクレコーダーの調子を観る。録画スケジュールは壊滅状態。一本消化して、また近所のカラ館に練習に出かける。


 札幌の写真は以下から。