Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2009-01-18


 昨晩は家に帰ったらちょうど、日付が変わる頃。何故かバキの増刊のやつとか立ち読みしていたもので。
 深夜にわたって日曜の英会話教室の前回授業メモを書いていたら午前3時頃に。


 ちょっと書き留め。
 (最近、これが多い。死んだ時用でやたら細かく書くようにしようかと思う時がよくある))
 マサトクさんとはmixiの同年生まれコミュとMYSCONで知り合った、ような気がする。もう何年前か覚えていない。
 確かmixi同年生まれコミュ恒例、花見の後に合宿企画でたまたま一緒になったような。このあたりが記憶曖昧。
 (調べてみると、2005年4月3日と4日の事だった)
 私と同い年ながら会社の社長さんで、自宅に人を集めてパーティーみたいなoff会みたいな事をされるのでよくひょこひょこ行った。そこで知り合った人も多い。引越をよくされていて、そのたびに行っていたと思う。
 2005年10月9日に早稲田の「茶箱」で行われたメイド喫茶へ行ったりした。
 2006年の2月25日、26日と白馬へスキー旅行へ行くとの事でご一緒させてもらった事がある。全く自分の口下手が嫌になったものの旅行は楽しかった。
 読者感想しりとりリレーも一緒にやった。
 それで何年か前に熱海に別荘を買ったというので遊びに行かせてもらった。昨年からだったか………。台湾旅行のすぐ後に珍しく体調不良になったものの、新幹線で行って映画『逆境ナイン』のDVD上映だけ観て帰った。
 全く申し訳ない事に結婚式の時に野暮用があって出席できなかった。
 書き留めた、という割にはかなり色々と曖昧な部分がある。


 今日は8時20分に起きようと思って………実際に起きたのは9時30分だった。10時から例のものを観つつ朝食。前日にハードディスク残量をチェックしたら、1時間しか残っていない、と思ったらまだまだ残っていて録画漏れが無し。
 12時になって渋谷へ出かける。
 公園通りの牛角で昼食。肉もまぁ禁止っちゃあ禁止気味だけど、食べる。
 その後はカフェ・ミヤマで委員会の英会話教室
 なかなか上手く話せず。こりゃ、Xbox360で話せるようになるには相当、勉強が必要。
 午後3時に終了して、お茶会には出ずに(何故か)そのまま帰宅。途中でY女史と一緒になり、「結婚なんか勢いよ、勢い」というアドバイスを受ける。え?
 ピーコックでまた買い物して、またまた洗濯。
 帰りに久しぶりにGPS写真を撮る。「ぶろんそん」「さいたま屋」の後がまたラーメン屋になっていた。


 午後5時30分になり、仮眠取ろうといったん寝る。午後7時30分に起床して夕食、洗濯もの干しつつ、アイロンかけ、ハードディスクレコーダーの中身をひたすら観る。このところ深夜2時まで仕事とかで観られず。
 領収書とかの整理まで行う。
 明日は健康診断。