Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2009-01-12


 昨晩午前1時頃、ここに書いてXbox360(そろそろ表記統一したい)立ち上げる。週末だからゾンビ撃って遊ぼうかと思ってふと我に帰る。年齢考えろ。数秒後にすぐに考えるのをやめて、『レフト・フォー・デッド』立ち上げ。


 しばらくノーマルで外人とキャンペーン最後のところに乱入してやるがもう何度やっても全滅。仕方なくイージーでロビー待ち(協力プレーヤー募集)する。外人とコンタクト試みるがヒアリングがまるで駄目で通じない。そうこうしているうちにさっきの考えになり、今年のこの年齢でこうなのはもういくら何でもヤバいような気がしてくる。部屋のものを全部捨てようかとか半ば本気で考えかけた時にゲームスタートする。コミュニケーションが成り立たなくとも撃ってカバーしたりしているとRadio!とか呼ばれ助けを求められたりする。しかしその直後、道に迷う。橋づたいに金網の向こうへ行く所で橋から落ちて元の所に戻り方が解らないという始末。当然、外人3人は遠くの方へ。やった事のある人なら解るが外人のFPSプレイはものすごく進みが速い。もう見えない。と思ったら呼びに戻ってきてちょっと怒られる。道案内され、セーフルームで笑われる。まぁ某氏みたいにキックアウト(ゲームから追放)されなかったのでまだイイ奴に当たったのかも。結局、4人とも生きてボートに乗り込み助かり喝采


 その後、QTQさんからメールあり一緒にプレーしてCPU二人とも置き去りにして追悼というまぁいいか的終了状況。こっちの進みはうってかわってむちゃくちゃ慎重。常にしゃがみ歩き。しゃがみ歩き最強。
 午前5時前に就寝。先ほど、深刻に考えていた事も忘れて寝る。


 どう考えても開始時間である9時に間にうように起きられないので、昼から四谷に向かう。場所は前回と同じ。いろんなボードゲーム遊ぶ。一昔前は、offで会った人の名前はすぐに覚えて会社の人間の名前が全く覚えられない(興味が無さすぎる)という事で悩んだものの、最近はoffというか集まりでも全く名前が覚えられず如何なものかと思う。


 午後8時頃からさくら水産で飲む。会計金額の明らかに1.5倍は飲んでいるような気がする。
 帰って最初の問題に立ち返り、いよいよ今年はやばい気がしてくる。