Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 というか昨日、だけど。
 レンジ取りに行って帰宅していろいろやって会社へ。どうしてもやらなくてはいけないことあり一人で処理。午前2時頃までやって、帰宅。これで後半がなかなか楽になったと思う。


 帰ってシャワー浴びて全くの泥縄式に録音やアップについて調べ始める。録音するのは簡単だが、変換がいまいち良く分かっていない。総じていうとPCに関して色々な事が無知すぎ。そしてVistaが対応していないソフト大すぎ。
 ものは試しとアップ試験とかしてみるがもちろんコーデックなどなっていないので失敗。で、初めて知ったがニコニコは「公開しない」というオプションがあって、これを選ぶと自分しか見られないようになる。つまりテストが楽な訳。ちょっとした事だけど考えられてるなーと思う。


 ニコニコムービーメーカーの存在に午前3時半くらいに気がつく。遅すぎだろ。あっという間に4時になり、とりあえず寝る事にした。