Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 というわけで、あっという間に大阪である。
 なかなか寝付けなかったとかいろいろあったけど。そりゃそうだ。いつも4時とかに寝ているのに23時出発のバスの中ですんなり寝られるわけがない。

 mixiの方にも書いたけど、芋★カワユス。GPS最高。私の為にあるような端末じゃあないか。しかも検索とかできる。
 google MAP様に「ネットカフェ」とか打ち込んで検索すると近所からちゃちゃーんと何店か表示してくれる。
 ま、ちょっと迷ったけど。東横インとかはいつも変な場所にあるのでしゃあない。


 どのくらい土地勘がないかというと、日本橋堺筋本町が8分ぐらいで行けるという事すらさっき知ったぐらい。
 知り合いで大阪の人がいただろうか。
 あの人は京都だろ、あの人は神戸……とか考えると、大阪人は最近知り合ったSF系の人とかなんだよな。


 名古屋人で実家も名古屋と普段は名乗っているけど、実は私、大阪生まれ。本籍も関西。
 生まれた場所が、というだけなのだけど。
 両親も大阪の人間で、だから親戚とかは全員、大阪なのだった。
 そんな、知っているような知らない町が大阪なのではあった。