Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2008-02-29


 津田沼の後に八王子、そして溜池山王

                      • -

 2月29日(金)。書き直し。
 昨晩は深夜3時頃に就寝。気持ち早めだった。新宿での例の同業者飲み会でそこそこ飲む。隣の人が驚いていた。本が出た直後なので、新規の人がいるかと思ったらそうでもなくいつもの面子。
 翌朝、思うところあってAM 6:50に起床。松屋で朝食、即出社で8時前には会社に。
 そこから仕事行い、8時30分くらいには出かける。
 津田沼で新規店のオープン。津田沼はサンペデックのあたりがしばらく廃墟みたいだったが変わって、「モリシア」というショッピングプラザに。アニメイトはまだ営業しているのが偉い。
 11時オープンで挨拶、そこから八王子で午後2時から商談で向かう。東から西へまるまる横断するというのは今まででもやった事無かった。


 仕事は6時30分くらいにあがって、委員会の飲み会に。
 昨年急逝されたOさんが毎月、「29日食事会」というのをやっていて、過去に行った所を順番に委員会のメンバーで行って食事でもしましょう、という催し。
 赤坂見附で、某警備隊長と会って向かったが、お互い地図の全く読めない人間で30分ほど迷う。2階の店だった。苦労あって美味しい店だった。しかも会計が3,500円というありえない安さ。
 委員長の昔の製作現場話に笑う。いやあ、昔は凄かったんだなぁ。

 何も言っていなかったのだが二次会にも参加。
 ダーツバーだった。
 どうも甘えび母子がダーツにハマっているらしく(どんな母子だよ)、初めてダーツライブのカードを差していた。じゃあ私も、という事で久々にカードを出し、カウントアップの勝負するも呆然。何と400もいかない。というより何度か最下位で経験者として大恥。

 終電ぎりぎりで帰宅して、家でビール。