Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨日

cry_condor2008-02-22

(一部修正)

 昨日の事である。
 会社の仕事を8時で終わるように調整して、予定通りになった。


 さくしーど君と飲む日だった。
 なるべく月に一度は会って飲もうかと思っているのだけど、忙しさにかこつけて疎遠になりがち。
 mixiの方にも書いたが、10歳離れているのに、精神年齢的にはほぼ同じくらいで、不思議なものである。


 駅前で待ち合わせる。いつも通り彼は自転車で来ている。駅前に駐輪して、寿司を食いに行くことに。
 彼が「高田馬場で回っててもいいから安い寿司屋がないものか」と言っていたのがずっと気にはなっていたのだった。昔は海峡ほか例の飲み屋が集まっているビルの一階が確か回転寿司屋だったのだけど、今はカフェになってしまった。


 前々から気になっていた、駅前に出来た立ち食い寿司屋へまずは行く事に。回っていない。
 さくしーど君も気になっていたとのことで、丁度良い。

本格江戸前寿司 魚がし日本一
http://www.uogashi.jp/sushi_01.asp
 ここの高田馬場店。

 二人で思い思いの寿司を頼みつつ、就職活動の話を聞く。
 立ち食い寿司といえば、札幌はパセオの中にある(弘栄堂のちょっと手前)寿司屋に一ヶ月前、行って以来。
 結果から言うと、札幌ほどのネタではないがなかなかリーズナブルで寿司を食った、という気がした。二人であれだけ食べて(ビールも飲んだ)あの金額とは安い。

 その後は海峡へ。
 寿司をけっこう食べたかと思いきや、さくしーど君いろいろ頼む。
 あとあそこのから揚げを全く知らずに頼んで残す(量が多い。4人でもあれは無理)。

 ホワイトデーの話に。職場の女性に全員なにか配らなければならないのだが、毎年悩みのタネである。こんな職場、最近では珍しいと思うが。

 さくしーど君、突然
「手作りの何かをプレゼントするべきですよ。これで一気にモテ一直線ですよ!」
 とのお言葉。


 いやいやいや。女性ならまだありかもしれないけど、30男が手作りで何か持って行ったらそれこそドン引きだろう。
 最近、このブログにそういったネタが欠乏しているので是非、やるべきだとの事。
 こっちも売り言葉になんとやらという訳ではないけど、腹を決めて、

「よし、じゃあこれをブログに書いて特定の四人全員からコメントをもらったら手作りでやったろうじゃん」

 という事に。
 そんなわけで、

 ・師匠
 ・師匠奥様
 ・兄貴
 ・k4さん

 の四人全員に賛同のコメントを頂いたらやむ得ぬかなということで。
 選出に深い意味はありません。
 正しいハンドルでお書き込みいただければ(語り防止でこうしましたけど)。
 というか本人確認とるので自演はいちおう禁止な。


 XXXさんは書きそうな気がするけど、XXXはさすがに「もうやめて! HPはとっくに0よ!」とノーな気がする。
 さてはて、どうなりますやら。
 あとラジオをまたやろうかという話になったけど、場所どっか借りないとなー。