Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨日

 土曜日。
 仕事が昼で終わる予定が、寝坊したためみっちり5時まで。致し方ない事ではある。
 黙々と作業をした。
 夜の事を考えると、少しでも仮眠を、と思ったものの時間なし。


 夜8時に池袋集合(15分前までアイマスやっていたとは口が裂けても言えない)。
 某氏の主催で、恒例の年末ALL飲み・カラオケ会。
 本当は夜の11時45分から。有志で8時よりだらだら飲み会。
 初めてお会いする方がいた。



 某氏が場所取りをしてくださったのだが(感謝)、大変だった模様。
 今のパ○ラは超混みで6人席に8人で、と最初から言われたりするらしい。そんなん無理だろう。
 客側も最初から多めに人数を言ったりするのが当たり前になってくるわけで、回転率だけ考えてもどうしようもないのでは。
 今回も結局、同フロアでも他の部屋はガラガラという状態だった。
 10年offの時も一ヶ月以上前から会場側とちまちまメールやり取りしていて思ったが、やや強気に来るよな、というのは強く感じる。
 値下げ競争で、恐らく回転率がかなり問われているのだろう。


 ポカーン曲(その場の誰も知らない曲)もかなりあったものの、楽しんであっという間に朝の7時。
 かなり飲んだものの、意識は割としっかりしていた。あんだけ寝ていないのに。
 ポカーン曲は『みなみけ』『ナイトウィザード』『ドラグノーツ』『マイセルフユアセルフ』あたりが当選。こんなん観てないよな、と思ったのはだいたいアウト。

 そこから皆に別れを告げて、ジャンプフェスタ2008の為に幕張へ。

 某先輩から何らかのイベントに行ける機会があったら絶対行っている、と指摘されてそんな事はないと言い張ったものの、考えてみれば相当行くようにしているかも。なんでそんな行くのか、自分でも不明。