Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

アイマス

 それより先に書くことあるだろ、とは自分でも思います。この時間になっても洗濯物干してないとか。
 全く寝ずにジャンフェス行った件とか。

 オデの思い出ボムって、ひょっとして使わない方がいいのでは………?
 目押しが自分にとっては辛すぎます。タイム連打でもうまく行く気がしません。
 あとどうもオデのシステム自体を深く理解していない事に気がつきました。
 あれ、どこ観てればいいのかよぅ解りません(光るところ?)。つか、実は右の方を観るのか?


 それもありつつ、某氏のmixi日記見ていてどうしても書きたくなった事が。


 「営業」ってのがなぁ。
 このゲーム、アイドルとコミュニケーションをとる、いわゆるキヤッキャウフフなギャルゲーっぽいパートが「営業」なんですよ。意外に思われるかもしれませんがこういうベタなギャルゲー部分、自分はあんまし抵抗なかったりします。アニメのベタすぎる毒演出光線を一日2時間も浴びているからかもしれませんが。
 アイドルの能力値をちまちま上げる(そういうのも実は嫌いじゃあない)レッスンという名のミニゲームがけっこうムズくて私の様なユルいゲーマーを打ちのめしてくれた後にこの「営業」を選ぶと頬が緩んでいるのに気がつきます。クリスマス前だというのに、最高にダメな大人です。


 でまぁ、これ「営業」なのか?
 自分が今まで十数年やってきた「営業」はたぶん、営業じゃあなかったんだな、と考える今日この頃です。
 生きにくい世の中になってきました。