Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2007-10-27


 映画終了。

 いやあ面白かった。これがファンタジーの持ち味ですよ。さすがヒューゴー賞長編映像部門受賞作品。
 特にオチが個人的に好み。

 以下、昨日書いたのだけど消えたので再度。
 映画が終わってから、高田馬場へ。
 UFJ家賃振り込んで、だるくなってきたので「やよい軒」で夕食済ます。「彩定食」がいい。
 あおい書店でSFMとかゲームサイドとか買い揃え。あと森のノベルズ新刊(間違えてシリーズ二作目を買ってしまった)。探したけどなし。
 恵比寿の某書店、ノベルズもなければSFMもナシ。何度も通っているのに、今日初めて気がついた。
 キャンドゥ寄るついでに初めて入った、リニューアル後のBIG BOXを探索。三省堂書店の跡地がユニクロ。キャンドゥはスペース縮小。やむなしか。
 6Fのタイトー(ゲーセン)へ。前からかもしれないけど、ここ『戦場の絆』があるのね。駅前にあるなんて何という好ロケーション。しかしあれかなり金かかるらしいので躊躇。ハーフライフガンシューサイレントヒルをやってみる。ゲーセンでゲームするなんてかなり久しぶりかも。サイヒルは普通のガンシューだったけど、ちゃんとボスが三角頭だった。カードあるのね。今のゲーセンは何でもカードだ。
 恐る恐る5Fを覗いてみると、スリークッションや四つ球の台は健在。またこんど、練習ついでに観に行こう。あれは正直、やっている人を観たほうが面白い。

 その後、ピーコック寄ってポイント10倍というのに引っかかっていろいろ買い込む。電動コーヒーミル在庫なし。
 芳林堂寄って今度こそ森のノベルズ買う。ついでに買い忘れていた『ラヴクラフト全集外伝・上』も。ウェン・スペンサー買おうか迷ったけどまた今度。
 こう書くと、高田馬場駅前はやっぱしいろいろ遊べたり消費できたり楽しい。しばらくは引っ越したくない。