Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 予定がなかったので怠惰な一日ではありました。
 携帯で見られなかった某氏のあの写真をmixiで改めて見たんですが………大丈夫でしょうか? 怪我は無かった、との事ですけど。


 車の運転で思い出したけど、さくしーど君と運転の練習も兼ねて男二人のドライブツアーに行こうぜと提案したら、東北あたりでレンタカー借りてやったらどうかとの事。「そこまでは電車で行くんです」だって。
 遠乗りしないと意味ないような気がするんだけど………確かに、東北の交通量少ないあたりを運転して慣らしたいっていうのはあるよね。
 あと、レンタカーでホントに事故ったらどうなるのか、調べておいた方がいいかな(保険とかどうなっているんだっけ?)。


 午後一時頃起床。ダービーの馬券を新宿WINSに買いに行くか迷う。会社に溶け込む為にそういう事もしておいた方がいいかなという事なのだけど、時間の使い方を考えてパス。

 ブランチ食べてアニメ見たりネットしたりして最近はB級ホラー養分が足りないと急に思い立って新宿まで映画観に行く。
 そしたら生涯二度目の職務質問にあいました。この事はあっちのほうに書きました。
 なんか目つきがまずいのか、そういうオーラを出していたか、いよいよ非モテを社会的に抹殺しようとしている当局の陰謀か(妄想)。二度も同じところで職務質問にあうものかねぇ。


 映画のほうはZ級だった。さすがウーヴェ・ボル監督。『ハウス・オブ・ザ・デッド』もある意味凄い駄作ぶりだったけどもう目が離せないですよ。
 『ダ・ヴィンチ・コード』なんて観たら負けだと思います!

 帰って100均とピーコックで買い物して、「やすべえ」へまた行ってしまう。
 しつこいけど、ここが美味いと思っている訳ではないです。延々とタマネギを入れて本を読みながらダラダラ食べる時間がちょっといいというだけ。石神井公園時代の「いちや」と同じポジションか。
 それにしても今日は混んでいた。あんな店でも混むことあるのか。

 帰って風呂掃除の為にカビキラーを撒いてファンを入れたまま読書。カビキラーは強力だけど、壁に吹いた後、数時間はファン回す時間をとらないと塩素臭くて風呂が洗えない。でも、壁が真っ白になるのが気分いい。
 減酒のため、お茶を延々と飲む。
 風呂掃除が本日唯一の生産的行動だったかも。