やる事いっぱいあんのについついやってしまう。
さすがに平日は一日/ゲーム内一〜二時間にとどめようと思いました。
相変わらず戦闘の幅が固定されていて弱いかな、と思う反面、油断すると死にそうなので冒険ができない、という悩みがぎりぎりのバランスでいい感じ。
さらに闘技場と訓練の日々(だけ)なんですが、訓練の単調さもまた味なのかな、と思えてきました。
今まで気がつかなかったんですが、こういう「タイミング重視」の格闘ゲーム系が好きなのかなと思いました。そういえば、『どうぶつの森』でもゲーム内ゲームである「パンチアウト」をずーっとやっていたりして。
とりあえずドッジをもう少し何とかしたい。あとさっきQTQさんにMAILしたけど、「後だし有利」っていうのは嘘ですね。相手大盾の下段攻撃とかモーション見えないし。
あと、今日ようやく気がついたポイント。相手が正面にいたら左スティックにさわらない。当たり前か。これ、罠だよなぁ。ついつい、移動レバーを押しながら攻撃してしまう、という。