Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

飲み会

 今日の飲み会。
 まず、ねこさんから誘われていまして、それに到底、間に合わないという連絡はしました。
 普通の人WさんからMAILありまして、新宿で飲んでいる、との事。
 たぶん朝まで飲んでいるから、深夜にタクシーで行けばいいか………と思いつつ。

 で、会社の飲み会というか、プチ歓迎会があった訳です。
 私も転職して一週間なので、下手に断るような事があれば今後に影響します。
 営業とか、そういうのはすごくすごく重要です。まぁ、今から考えれば、断ればよかったんですが………。

 そこでかかってきた電話。
「あーもしもし、今、高田馬場にいるんですけど、よかったら………」


 すっかり普通の人Wさんだと思って、

「い、いやあのさー会社の人と飲み会なのよ。終わったらWさんに連絡すればいいの?」
「Wさんって誰ですか?」


 え………?

 なんと、間黒男さんからの電話だったのですねぇ。びっくりして、あわてて言いつくろう私。今日、飲み会あったっけ? うわーこれはマズイなぁー。

 でまぁ、会社の飲み会なんですけど。
 早く終わると思っていたらこれがまた終電まで続きまして。
 会社の先輩が近所だった、っていうのもありますけど。
 しましたよ、仕事の話とか、マジメにしましたよ。
 もう必死でしたね。
 で。終電前に解散。


 終電前になって間黒男さんに連絡。QTQさん達もいての飲み会だったらしいんですが………。平身低頭。

「もう本当に申し訳ないです! 早く切り上げる事ができなくって!」
「いやいや、私も急に時間あいたので行ったんで、会社の飲み会が大事だと思いますしそちらを優先させてくださいよ。今度はΖガンダムの時にお会いしましょう〜」
「申し訳ないですー!」
 ううーん、すみませんとか言いようがないなぁ。

 そして普通の人Wさんに電話。
「本当にごめんなさい! もう本当に申し訳ない!」
「いやいや、いいですよ。今、解散するところですー。こっちは誕生日で盛り上がりましたから! またお会いしましょう!」
「ホント申し訳ないです!」
 エイトボールさんとかすしさんとか、申し訳ありませんでした………。

 ねこさんに電話。
「いや、今日いけなくてすみませんでした!」
「あー、新宿の方と連絡つかないんですけど、どうですかねぇー」
「あ、さっき解散するって言ってましたよ」
「あーそうなんですか。残念。じゃあまたの機会に」
「もう本当に申し訳ないです」


 まぁ会社の飲み会で先輩と親睦はかれたからいいかーと思いつつ帰り道。
 こんな落ち込んだのは久しぶりかもしれない。
 寂しさがこみ上げてきてちょっとだけ泣きそうになりつつコンビニで「ロボこみ」とかを立ち読みしていると電話が。

「おー、俺だよ」

 悪友F田よ………。
 やはり………。
 そんな予感はしていたのにバッチリだなぁまったくもう!

「おうおう、いやー何やってんの?」
「いや、今日飲むとか言ってたじゃん」
「それがねぇ………」

 事情を素直に話す。

「はぁーなるほどねぇ。まぁどの飲み会も俺には連絡来なかったけどさ。じゃあさー、今から飲もうぜ!」

 そうくると思っていたよ!
 いやー、本当にありがとう。
 人間、一人では生きられないよなぁ………。
 感謝感謝。


 という訳で、悪友F田が今からタクシーで来るらしいので、家で待っていたりする訳ですよ。
 なんて時間だ!と思いつつ………今日の嫌な気分も吹っ飛びました。