Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

『SIMPLE2000シリーズ Vol.69 THE ボードゲームコレクション』

 今日は私、駄目かもしれません。早く帰ろう。こういう日もあります。


 金曜日の飲み会の最後、みーやさんが今度うちでボードゲームでもやりましょうとか言っていた記憶が微かに。その前もそんな話をしていた。みーやさん's実家(みかんとお茶とウナギの国)は正月といえば家にみんな集まってボードゲームをやるというのが慣例だそうで、どうもそれができなくて………という事だった。某氏とPS2とかでボードゲームものをやったがやはりちょっとつまらなかったという話が可笑しかった。


 それとは関係ないんですが、デザイナーt崎さんちにはボードゲームが山のようにあります。で、こないだ『汝は人狼なりや?』のカード版を見せてもらいました。ダヴィンチ・ゲームズというところが作っているスペイン語版(だっけ?)。絵が微妙に不気味なんですよね。


 それとも関係ないんですが、『SIMPLE2000シリーズ Vol.69 THE ボードゲームコレクション』。



SIMPLE2000シリーズ Vol.69 THE ボードゲームコレクション

SIMPLE2000シリーズ Vol.69 THE ボードゲームコレクション



 ガイスター、カルタヘナ、フロカティサーカス、ミッドナイトパーティ、原始スープという5本のボードゲームPS2で遊べてしまう。しかも安い。まぁごめんなさい、どれもやったことがないんですがその筋の人によると名作だそうです。こういうので布教していくといいんでしょうね。
 まったくまとまりがないんですが、遊びたいなという事です。


 第三日曜日、秋葉原のお取引先Sさんちで開かれるおうちでゲーム大会(人んちで夕食を食べながら、いたストをしまくる会)も楽しみ。そういう楽しいイベントの事ばっかり考えて生きていこう、そうしよう。まぁ仕事もしよう。